ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

実はタイ料理大好きなんです

今日はMs.Charleston&herRobinHoodBoysで渋谷青い部屋のイベント「バガボンドナイト」に出演させていただきました。
Megさんと僕とピアノの上山氏による初のトリオ編成で挑みました。

僕は昼間の演奏があったので、リハーサルはパス。
渋谷に着くとまだ演奏時間まで一時間以上あるので、
通りかかったタイ料理屋さんで晩御飯を食べました。

実は一年半前までタイ料理屋さんでバイトしてたんです。
毎日まかない料理で美味しいタイ料理食べていたので、
今でもふとしたときに食べたくなります。
ちなみにバイト時代、僕はクイッティオというライスヌードルを作る係でした。

僕の好きな料理で、ヤムウンセンという海老と魚介と春雨のサラダが
あるのですが、なかなかドンピシャのものにめぐり合えずに恋しさを募らせていたら、今日のお店にはおいてあったんです♪早速サイドメニューで注文。

あの頃を思い出しつつ、パクッ。

か、、辛い、、、

いや、タイ料理としては日本人の口に合うように整えてあって、
めちゃくちゃ美味しいんです。
でも思い出を美化しすぎていたみたいで、そういえばまかないで食べてた頃も、
普通のサラダで味を薄めないと、食べれなかったのを思い出しました。

でも食べるほどに鼻水は出るし、目に涙は浮かぶしで…

一人で入ったので、シェアする相手もいなく、「辛いけど美味しいねー」なんていう相手もいなく。。

しょうがないから、カバンに入っていた雑誌を取り出して読むふりをしながら
時間を稼ぎつつちょっとずつ食べました。結局ヤムウンセンは全部食べれたけど、水の飲みすぎで、メインのご飯は残してしまいました。ごめんなさい店員さん。

久々に、美味しいーってものを食べました。
今度は誰かと一緒に食べに行きたいです。


辛いけどうまい!ヤムウンセン↓
f0040680_0114484.jpg

[PR]
by fumiclub | 2006-10-21 00:10