人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

勝沼ワイナリー2

28、29日はPick&Lipsとして勝沼のシャトウ・メルシャン・ワイナリーを再び訪れ演奏してきました。

10月の土日祝日はハーベストフェスティバル(収穫祭)として
ワイナリー見学ツアーや、京王ホテルシェフの売店やチーズの屋台など盛りだくさんのイベントです。僕は約半分の5日間演奏させていただきました。

この土日でイベント終了ということで、スタッフの皆さんも気合が入っていました。(もちろん僕らも!)
スタッフの方々は一ヶ月ほぼ同じ顔ぶれで、さすがチームワークもばっちり。
日曜は撤収作業があるため、土曜の夜に一日早い打ち上げパーティが開かれました。東京のイベント業者さんやソムリエさん、現地のスタッフさん、PAさん、司会の方々総勢20人ほどで楽しいひと時を過ごしました。途中、全員の人生観スピーチや、スタッフさん同士の婚約発表(!)などなど盛りだくさんで、イベントの終わりをより寂しく感じるような、素敵な夜でした。

日曜日は雨の予報とは裏腹に、朝から時間がたつにつれて雲が晴れていき、
すがすがしい空の下で最後の演奏。新曲だった「故郷の景色」もすっかり板につきました。

名残惜しくもお世話になった皆さんとお別れして、一路東京へ。
その足で11/11,12の新宿トラッドジャズフェスティバルで演奏するアコギなジャズの会の打ち合わせ(兼飲み会)。こちらもいろいろな音楽談義で盛り上がりました。

翌月曜は昼間からレギュラー演奏して、深夜~朝までレコーディング。
10月も最終日となる今日は一休みの一日です。

11月も初日から飛ばしていきます!
Pick&Lips で大手町のMANHATTAN Bleuで演奏します。

今年もあと二ヶ月、濃厚な日々を送りたいと思います。

勝沼メルシャン・スタッフ、集合写真ラベル入りワイン!
記念にいただきました(左端が僕です)↓
勝沼ワイナリー2_f0040680_17555129.jpg

by fumiclub | 2006-10-31 18:00