ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

半月日記

またしてもかなり間が空いてしまいました!
2月後半そろそろブログも書かなきゃなー、と思った矢先に事務仕事がどばーっと降りかかってきて、そちらでかなり体力&気力を奪われてブログから遠ざかっていました。
慌ただしくも充実した毎日です(と自分に言い聞かせてます。)

2月の楽しかった出来事はやはり春の楽しいジャズ祭り!
入場者数1650人!!プレーヤー・スタッフ合わせて760人以上!!

アコギの会もなかなか評判よく、これからが楽しみです。
演奏はお昼から夜の8時半まで色々な会場でぶっ通しで、そのうち僕の出番は3割くらいだったので、残りの7割の時間は会場内を歩き回って、本当にたくさんの方達の演奏を聞くことができました。

それ以外にはクラシックのコンサートを聞きにいったり(途中眠気と戦う場面もありましたが…)新たにサイド・ギターの加わったMs.Charleston~のリハを重ねたりと、フル稼働して短い一ヶ月が終わりました。

3月頭は早速アコーディオンのパブロ氏との2度目の演奏がありました。
空腹で途中から何を話してるのか訳がわからなってしまいましたが、演奏の方は1回目よりもリラックスしてできた気がします。今後更なる発展があると良いなあと思っています。

今日は青山の素敵なレストランでの披露宴で演奏してきました。共演はいつもアコーディオンでご一緒している安西創さんですが、今日は楽器を二胡に持ち替えて、中国、沖縄音楽を演奏してきました。暖かい昼下がりにゆったり流れる二胡の音色で、伴奏している僕が癒されてしまいました(笑)

今月はライブが数回あるので、そちらの予習しつつ、曲作りもがんばり…たいです。
[PR]
by fumiclub | 2007-03-04 21:47