ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

Jimmyさん、出所ですか!?

普段何気なくyou tubeで好きなアーティストの映像検索して見てたりするのですが、今日結構嬉しい映像を発見しました!

最近の僕のメインギター、Dell Arte製 jimmy rosenbergモデル、こちらはその名の通りjimmy rosenbergというジプシーギタリストのモデルでして、この人小さい頃から有名人でジプシージャズ好きの間では名の知れた方です。しかし、数年前に、噂で、「捕まったらしい」という話を聞いて以来、まったく情報が入ってきていなかったのです。(タクシー強盗etc..諸説あり)

ちなみに以前多分you tubeだったと思うのですが、海外のドキュメンタリーで彼自信が生まれ育ったジプシーのキャラバンを案内しながら、「小さい頃に有名になって、お金も名誉も手にしてしまい、ドラッグにおぼれた」と説明する映像も見たことがあります。

僕が見る限りでは海外のジプシージャズサイトでもまるで暗黙の了解のように彼の動向に関して触れられているのは見たことありませんでした。


で、今日、jimmy rosenbergで検索すると、見たことの無い動画が…
タイトルは「Jimmy Rosenberg Is Back」。なんと今月5日に行われたというライブの映像なのです!いつの間に復活したんだ!

http://www.youtube.com/watch?v=cUTmjBCqlow

冒頭がとある建物から彼がダンボールみたいな箱を持ってこちらにやってきて、
そこに家族らしき人が数人、車でやってきます。トランクの中からギターを取り出しJimmyに渡すと彼は「Wow!ギターだ!」見たいな感じで、その場にかがんで弾きまくる!
そしてその後ライブ会場の映像になるという内容です。

もしかして、これって、出所して久しぶりに家族に再会&ギター嬉しくて弾きまくっちゃいました、ってこと!?だとしたらかなりリアルというか、スキャンダラスな内容ですよね…

と、勝手に妄想を膨らまして興奮してこんな昼下がりにブログに書いてしまってます。

どちらにせよ、Jimmy Is Back!ということで、どんどん活動していただきたいですね!

今日はこの後ギターの諏訪光風さんとパークハイアットで演奏して、その後深夜までとあるリハがあります。

嬉しいニュースで気合が注入されたので、ガツンといってきます!
[PR]
by fumiclub | 2007-03-13 15:03