ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

銀座でスイング♪

気づいたらブログ、間が空いてしまいました。
来月からのレギュラー演奏に向けてのリハーサルと曲の暗譜に追われ、
程よい緊張感のある日々を送っているこのごろです。

そんな合間をぬって、昨夜は、僕にとってとても大きな演奏がありました。
クラリネットの大御所、花岡詠二さんとの演奏です。

実は花岡さんは僕の演奏は2年ほど前に数曲聞いて下さっただけで、
年が明けてすぐくらいにお電話いただいたときは、嬉しさ以上に驚きが大きかったです。

何を隠そう前回のNewGuitar、この日のために買ったようなものだったりして。
新しい弦に張り替えて、いざ、夜の銀座へ…

演奏前に一杯(いや、三杯くらい)ご馳走になり、いよいよ演奏。
実際は、アットホームなお店でお客様の目の前での演奏で、
おしゃべりもしつつのリラックスした時間がすごせました。
カントリーも好きな花岡さんに僕がカントリースタイルのギターを披露すると
とても喜んでくれたのが嬉しかったです。

実は演奏中にも美味しいお酒を飲みすぎ、今朝は久々の寝坊!
駅まで猛ダッシュする羽目になり、昨夜の余韻とアルコールに
揺られながら、しかし心地よく仕事場に向かいましたとさ♪
[PR]
by fumiclub | 2006-01-29 00:19