人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

初・大宮サラブレッズ!

今日は大宮のサラブレッズというライブ・バーで演奏してきました!
メンバーは…(敬称略)

アコーディオン・Miyack
ギター・佐々木じょうじ
ギター・河野文彦

ギターの佐々木さんには日頃お世話になっているのですが、
Miyackさんとは初共演です!

サラブレッズ、という名前と大宮という土地柄(失礼!)から、若干くたびれた感じのお店を予想していましたが、リニューアルしたということもあり、すごいお洒落な雰囲気でした。演奏者のバックは一面ガラス張りで、外は桜の遊歩道になっていて、春はものすごく絵になるらしいです。

曲は、マヌーシュ・ジャズ、タンゴ、ショーロ、映画音楽、ボサノバ、Miyackさんのオリジナル、、と幅広い選曲で演奏しました。

3人それぞれ得意なジャンルが程よく分かれていたので、曲ごとにそれぞれがリードしていく人が代わって面白かったですね。あとはあまり十分にリハができずに、結構’出たとこ勝負’みたいな要素が大きかったので、それが逆に有機的なセッションにしてくれた感じがしました。

個人的にはショーロの曲をマカフェリギターで弾くのが気持ちよかったですね。
弦楽器の音楽ということもあるし、非常にクラシカルな旋律、進行なのでやってて楽しいです。

やっぱりギター二本いると楽しいです!
そしてさらにリード楽器がいると最高ですね。

ぜひまたご一緒したい!と思う楽しい夜でした!
明日はパークハイアットでマイケル後藤さんと共演です♪

渡仏まで一週間切りました!スニーカー買いに行かなくては…
by fumiclub | 2007-06-21 01:01