ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

久しぶりです

ブログ書かずにあっという間に一ヶ月以上過ぎてしまいました!
8月は一度も書かなかったみたいですね(汗)

今年の夏は結構休みなく過ごしていた感じです。
ここ一週間くらいで急に落ち着いて、ちょっとだらだらした毎日を
過ごしています。

この夏に楽器を二本買いました!

一つは、ウクレレ♪

単音のメロディーも弾きやすい「コンサート・タイプ」という
ちょっと大きめなサイズのものです。

もう一つは、サイレント・ギター(ナイロン弦)♪

前から気になっていたのですが、YAMAHAのナイロン弦のものは、
ずっと入荷待ち状態で。
一週間前くらいに何気なく入った楽器屋さんに置いてあって、即買いでした。
一本限りの入荷だったので…まんまとやられました(笑)
今調整に出していて、戻って来て使えそうなら演奏に使おうと思います。
あくまで代用楽器、といか移動で楽しようとしてるだけです!

あと実は新たに機材を買おうと思っていまして…っくっくっく…。
ここ数日はカタログやら雑誌やらで情報収集中です。
こういう時間が一番楽しかったりしますよね。


今月はあまり演奏の機会が少ないのですが…

9/13(木)
池袋BLUE DRAG  ライブ&セッション
open,18:00 start,20:00 charge,¥2000(1drink付き)
今回はいつものアコーディオン、Pablo Bentosと、
GypsyVagabonzなどで活躍中のベーシスト林さやか(サーヤ)、
そしてスペシャルゲストで、大活躍中のバイオリニストEdgar Kautzner が来てくれます。

セッションの方は最近バイオリンやアコーディオンやチェロ(!)など、
ヨーロピアンな楽器の方が多くて面白いです!
[PR]
by fumiclub | 2007-09-11 14:32