ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

大晦日&Jimmy情報

12月は色々なところで演奏できて楽しかった!

楽器も日替わりで、マカフェリ、ガット、フォーク、アーチトップ、バンジョーと
総動員で、やる音楽や編成も違って楽しめました。
サンタの衣装での演奏も初体験で楽しかったです。

スケジュールはクリスマスがピークで、ここ数日は落ち着いていたのですが
結局ボーっと過ごしてしまいました。

今年を振り返って!…

やはり最大の出来事はフランスに行ったことです♪
パリやジャンゴ・フェスでセッションした経験は非常に大きいです。
また来年も行きたいなあ。

あと、出来事ではないのですが、今年はあまり楽器などの
大きな買い物をしなかったです。
買ったのはヤマハのサイレント・ギターとウクレレくらいですね。

前半はフランスに備えて節約していたというのもありますが(笑)
そのかわり、旅行用に作ったカードでネットで買い物をする機会が増えた気が…

僕の好きなマヌーシュ・ジャズ界ではjimmy Rosenbergがシーンに
復帰したのもうれしい出来事でした。

そのJimmy Rsenbergのドキュメンタリーがネットにアップされてました。

Jimmy Rosenberg - de vader, de zoon & het talent
(英題Jimmy Rosenberg, The Father, the Son & the Talent)

http://player.omroep.nl/?aflID=5413673&md5

以前から気になっていたけど、入手方法がわからずにいたら、
丸々アップされてました。

今年もお世話になりました、皆さんよいお年を!!
[PR]
by fumiclub | 2007-12-31 15:48