ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

レストラン演奏

今月と来月は、週に3~4日、某ホテル内のレストランで演奏しています。
今は4連勤の最中、明日で最終日です。

演奏は昼と夜の計三回ですが、その間に4時間の休憩時間があり、
他の出演者と共にその時間をどう有効活用しようか試行錯誤しています。

楽屋は数人で共同なので、自分の練習もできずに、それ以外には特にやることもなく。
練習は近くにある業務用の駐車場に行けばできるのですが、この季節寒いし、
人の出入りなどで気が散ってできないだろうなーなんて思って、初日からは
楽屋で音楽を聴いたり、本を読んだりしていましたが、何をやっても集中できず、
ただ時間だけが過ぎてしまいました。

しかし、今日、軽い気持ちで駐車場に行ってギターを弾いていたらあっという間に
時間が過ぎ、しっかり上着を着れば寒さも気にならいことを発見!

やっぱりギター触ってるのが一番いいなーなんて思いつつ、
明日は早速自宅から譜面台を持参しようなどと意気込むのでありました。

ただ一つ、通勤の時間帯がラッシュ時のピークが終わったあたりと
重なってしまい、こればかりは克服できなさそうです…

このまま春までがんばるぞー!
[PR]
by fumiclub | 2006-02-10 23:15