ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

ホセ・ラミレス、デビュー!

おととい買って改造に出したホセ・ラミレスのエレガット、
今日取りに行って、夜のPick&Lipsの丸井草加店での演奏でデビューしました!

ストラップ・ピンもつけたので今日は立って演奏しようと思ったら、
家にストラップがなくて断念。あ、最近立って弾くことを覚えたんです(笑)
アンプに通しても違和感なく鳴ってくれて、気持ちよく演奏できました。

普段から「こんな時エレガットがあったらなー」ということが多々あったので、
これからは活躍してくれそうです!

それからPick&Lipsの先日のファッション・ショーでの演奏レポートです。

京都の草木染のブランド、「統」おかめひょっとこ コレクションの
ファッションショーだったのですが、僕の作った曲「故郷の景色」を
気に入ってくださってショーのコンセプトに採用してくださり、生演奏で
参加する運びとなりました。

草木染の衣類が続々と登場するショーで、それにつけるBGMはほとんど
Pick&Lipsのオリジナルです。

進行を打ち合わせただけでほぼぶっつけだったので、
曲のつなぎやきっかけなど、不安がたくさんあり、
ギターの演奏がそっけなくなってしまった気がして、少し残念ですが、
普段演奏している曲たちの新しい一面を発見できた気がしました。

また機会があったらこういうコラボレートをしてみたいです♪

ショーの終了後は、「故郷のおばんざい」パーティということで、
京野菜をふんだんに使ったおいしい料理をいただきました。
初めて食べる料理ばかりなんだけど、懐かしい味がして、
祖母の家に行ったような気分になりました。

↓新しく仲間入りしたエレガット「ホセ・ラミレス」
f0040680_22312190.jpg

[PR]
by fumiclub | 2008-01-20 22:38