ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

プリンスとクラシック

今日はお休みで、音楽を聞きに行こう!と思いたち、
サントリーホールに行ってきました。

当日券に並んで、ステージ真横の2階席の券を買い、
席について待っていると、ステージはさんで反対側の2階席に
複数のカメラクルーが…

なんの撮影かなーなんて思っていたら、開演直前に
場内から拍手が…で、誰かと思えば皇太子さま!
みんなびっくりでした。

昼間ネットで調べたときに、別の会場のドラゴンクエストの音楽の
コンサートと迷ったのですが、こっちで正解だったかな?なんて(笑)
でもドラクエの音楽も好きなので、次は行きたいです!

クラシックのコンサートは数えるほどしか行ったことないけど、
生の楽器の響きはやはりCDでは味わえない魅力的なものでした。

先週末は教会にパイプオルガンを聞きに行ったり、
最近音楽を聞くのが楽しいです。

明後日14(木)は久々にBLUE DRAGのライブ&セッション!
パブロが一時帰国してしまったので、今回はギターの小林なおさん、
ベースの阿部恭平さんとのトリオで、ストレートなジプシージャズをやります。

実はギターメインでのジプシージャズはあまりやっていないので、
不安もありつつ、思う存分弾きたいと思います(笑)
[PR]
by fumiclub | 2008-02-13 02:00