ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

スイング・ライブ!

今日は目黒Jay J’s Cafeで「益田英生クインテット+1」のライブに
参加させていただきました。

ヴィブラフォンも入った豪華6人編成で、僕は音楽性と音量的なこともあり、
SUMIギターにピックアップをつけたフルアコ仕様で参加しました。

普段はデュオやトリオの演奏が多いので、こんな豪華なメンバーで
演奏できるのをとても楽しみにしていました。

あまりリハができなかったので、結構ぶっつけ本番で、
でも皆さんものすごいホットな演奏で、僕も盛り上がる反面
「うおー、ついてくので精一杯!」って感じでした(笑)

選曲はスイング系のナンバー中心で、半分以上は普段から
やっている曲でしたが、メンバーの皆さんはモダンなスタイルも
バリバリこなす凄腕揃いで、アドリブも起伏にとんで
かなりぶっとんじゃったり、「この曲がこんな雰囲気に!?」
みたいに初めての体験だらけでした。

とにかく…楽しかった!
また扉が開いた感じです。

今日のショッキング…SUMIギターでは初めてずっと
立って演奏したのですが、1ステージやったら腰が痛くなった!!
やばいっす!!

今日のギター「SUMIギターwithDeArmondピックアップ」
エレキ使用ということで弦はLaBella製のブラックナイロン弦です。

Jay J'sカフェのマスターに終了後、「ギター、古(いにしえ)の音がしていたね」と
言われました。僕的には結構ほめ言葉です(笑)

f0040680_0414919.jpg

[PR]
by fumiclub | 2008-04-21 00:48