ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

パークハイアット→BLUE DRAG

昨日、今日は新宿のパークハイアットホテル内レストランで
演奏してきました。41階にあるレストランで、休憩する社内食堂からも
バッチリ新宿の夜景が見れるすばらしい場所です。

共演はマルチ・ホーンプレイヤーのマイケル後藤さん。
元々はジャズのイベントで知り合ったのですが、こちらではヨーロッパや
ブラジルの曲をマイケルさんのフルートと僕のクラシックギターのデュオで。
お誕生日の方にはケーキと共に僕たちからBIRTHDAY SONGを。
昨日、今日と一人ずついらっしゃいました。

普段なかなかやる機会のない曲や知らない曲ができて、とても勉強になります。
30分3ステージを無事に終えて、一安心。

そしてその後は池袋のマヌーシュ・ジャズ・バー「BLUE DRAG」の
キヨシ小林さんのセッションに行ってきました。月一回のこのセッションには
いけるときは必ず行くようにしていましたが、今日はいつにもまして
知り合いが多く、とても楽しかったです。ちょっとマニアックだから
人集まるかなーなんて前は思ってたけど、最近は毎回大盛況です。

実はやりたい曲があって楽譜を書いていきましたが、出来ずじまい。
次回はもう少し早めに行けるといいです。

来月もしかしたらこの「BLUE DRAG」でライブやるかもしれません。
決まり次第お知らせします!
[PR]
by fumiclub | 2006-02-17 02:23