ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

la cusine espagnole et le jazz manouche

今日は茗荷谷のスペイン料理店「ラ・カンパーナ」で
アコーディオンの佐々木憲さんと演奏してきました。

今回は二回目の演奏で、前回は店内の3つのエリアを
立って周って演奏するとのことでガットギターを持っていったのですが
今回は座って演奏できるということでマカフェリギターを持参しました。

茗荷谷は家から近いので自転車で行きました。
夕方の少し涼しくなった空気がとても心地かったです。

平日にもかかわらず席は8割以上埋まっていて、
わざわざ演奏を目当てに来てくださった方もいて
皆さんしっかりと聞いてくださって気合入れて演奏してきました!

店内の有線放送(?)はかなりセンスのいい感じで、フラメンコ系の音楽や
マヌーシュ・ジャズばかりが流れて、スペイン料理屋さんということもあって
ギタリスト的には自然と熱がこもりました。

最近よくやるチャルダッシュではソロ終わりで「おぉー」みたいな
拍手が起きて内心「ウッシッシッ」って感じでした。

明日も佐々木憲さんとのデュオで東京ドームホテルで演奏してきます!

↓イメージ写真です
f0040680_0164370.jpg

[PR]
by fumiclub | 2008-05-29 00:22