ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

Il pleut mais il fait chaud

昨日今日とすごい雷…でも相変らず蒸し蒸しですね。
汗っかきな僕は熱いのは苦手ですが、夏は夜になると
何かわくわくしますね!

一昨日3(日)はピアニストの深澤芳美さんのバンド
「キャロライナシャウト」に参加させていただきました。
約一年ぶりくらいの西荻窪ミントンハウスでの演奏でした。

メンバーは
深澤芳美(p)
内田光昭(tb)
河野文彦(g)
田野重松(b)
日高弘(ds)

深澤さんたちはアメリカ、インディアナでのジャズフェスティバルに
去年に続き今年も出演されたとのことで、その話と同時期の僕の
渡仏の話で盛り上がりました。

ベースの田野重松さんは東京ホットクラブバンドでかつて二回渡仏して
サモアのジャンゴフェスにも出演されたそうです!

演奏の方は、僕にとっては久しぶりのトラディショナルジャズの編成で、
ベテランの皆さんととても楽しく気持ちよく演奏できました。

久々に使ったSUMIのギターもよく鳴ってくれました♪

その後は阿佐ヶ谷のお好み焼きライブバー「さんはうす」に遊びに行って、
朝方までセッションしてきました。夏は夜が楽しいですよね!(笑)

今夜は東京ドームホテルのアーティストカフェで
佐々木憲さん(Pf,Acco)との演奏。
前から買おうと思っていたアコギ用のコンデンサーマイクをやっと買ったので、
早速試して見ようと思います♪
[PR]
by fumiclub | 2008-08-05 16:01