ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

Ms.Charleston&herRobinHoodBoys

今日は先日レコーディングしたMs.Charleston&herRobinHoodBoys
のミキシングに行ってきました。とはいってもエンジニアさんの作業に立ち会う
といった形です。

ゲストアコーディオンの佐々木さんと予定どうり13時に現地に着きましたが、
連絡の行き違いから実際は15時からとのことで…
佐々木さんが以前から気になっていたというカフェで時間をつぶすことに。
グランドピアノのある店内は画廊にもなっていて壁には絵が展示されていました。

お互いの活動などについて話したあと、改めて現場へ。
佐々木さんは一時間弱で夜の演奏現場へと移動。
リハ、レコーディングからミキシングと快くお付き合い頂き、とても感謝しています。

ミキシング作業は、どこをどうすればどうなる、というのがまったくわからず、
基本的にお任せ状態。シンプルなアコースティック編成なので、普段の雰囲気を
そのままCDにできれば、という部分からも作業は順調に進みました。

三曲中の二曲目のミキシングあたりで、他のメンバーも到着。
エンジニアさんの「これでどうですかー?」の問いかけに
相変わらずみんなして「いいですねー」「問題ないですー」といったやり取りで
エンジニアさんも拍子抜けの模様でした。

何はともあれ、無事に21時前には終了。
無料ダウンロードサイトにアップされるのはもう少し先になりそうですが、
それまで待ちきれない、そんなあなたへお知らせです…

3/17(金)池袋BLUE DRAG でライブ決定!

当日のメンバーは
Vo.Ukulele / メグミ
Gt / 河野文彦
Bass / 神野敦史

ベースの神野氏はライブ初参戦。今まで極端にライブが少なかったけど
これからはどんどん演奏の場を広げていく予定です♪

BLUE DRAG ↓
http://www.geocities.jp/bluedrag_jp/
[PR]
by fumiclub | 2006-02-21 00:14