ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

Je veux acheter la Mandoline!

9月はあまりライブがなかったのですが、23日のPick&Lips@東京倶楽部は
ピクリプでは珍しくライブハウスへの出演でした!

対バン形式で、30分×2ステージだったのでほとんどオリジナルを演奏して
とても濃密な感じでした。最後は対バンの三田愛さんのトリオとのセッション!
JAZZ系のお店で対バンって珍しいなーと思ったのですが、今回は
タイプの違う2バンドだったので楽しんでいただけたのではないでしょうか?

あと月末にはフラクタルでレコーディングをしました!
といっても自分たちで公民館に機材を持ち込んでのDIYな感じで。

一発録りで勢いに任せて!なつもりですが、やはり小さくまとまっている
自分がいてちょっと落ち込んだり(笑)

f0040680_22134034.jpg


で、10月ですか…

今年は後半になってから妙に部屋が汚くて…まぁもとから極限まで
散らかしてから片付けるタイプだけど、にしても汚い!

で掃除もしないで最近はマンドリンにハマっています(笑)
いいですねぇ、マンドリン♪楽しい楽しい。

安いという理由で、「フラットマンドリン」というアメリカンなタイプのを
買ったのですが、やはりクラシック・マンドリンが欲しくなってしまい、
今日、池袋のイケガクというマンドリンとギターの専門店に行ってきました!
こういうことに関しては行動的なんですよねー(笑)

で、とても親切な店員さんが何本も試させてくれて、違いとか説明してくれて、
僕の疑問とか質問にも答えてくれて、僕の好みに合うのが見つかりました!
でもちょっと予算オーバーで…とりあえず退散。

クラシック・マンドリンは持ってシャリーンと鳴らしただけで
自分が宮廷楽士にでもなった気分がします。
かつての宮廷にマンドリン奏者がいたのかはわかりませんが(笑)

高級機種は3年待ちとかみたいで、かなーり奥深いマンドリンの世界の一端を
覗かせてもらいました!

↓ということで、10月のスケジュールです!

18(土) お台場ヴィーナスフォート、どんぐり共和国
        with 聞かせや。けいたろう
         11:30,14:00.15:00 の3ステージ、入場無料
        ♪絵本の読み聞かせにギター、バンジョーで音楽をつけます♪

19(日) メルシャン 勝沼ワイナリー Pick&Lips
      11:30~、13:30~、14:30~30分間の3ステージ

25(土)~26(日) フラクタル 佐賀、熊本ミニツアー!

30(木) 西荻窪ミントンハウス
     with 菅野淳史(Tp) 上山実(Pf)
      charge ¥2000
    菅野淳史トリオとしてミントンハウスに初出演!
    小粋なナンバーをお届けします。     

☆10月のパークハイアット東京 ジランドールの出演☆

1,15,29 with マイケル後藤(Fl)

3,23 with 諏訪光風(Gt)
19:00,20:00,21:00 各30分

☆10月の東京ドームホテル アーティスト・カフェの出演☆ 

14,19 with 佐々木憲(Acco)

18 with 佐々木憲(Acco) 鈴木睦美(Vn)
19:20,20:40,22:00 各40分
[PR]
by fumiclub | 2008-10-02 22:17