ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

ちょっと一休み

明日は二週間ぶりの休み!ここ数日はダブルヘッダーが続き、メールも
ろくに返せない状況でしたが、今日の演奏が終わり明日明後日と2連休☆

それにしても今日は楽しかったです。六本木のバードランドというところで、
Bull & Michael Jumping Hot Notesでの初演奏。
その顔ぶれは…

ブル松原Vo
マイケル・ゴトーSax/Tb
山口友也Tp
橋本啓一Pf
河野文彦Gt
矢野伸行Wb
三縄ジュンDr

ブルースを中心とした選曲で、僕は生ギターでひたすらリズムを刻む…
(あ、ソロもやりましたが)

普段は割と流麗なプレイを基本としている(つもり)のですが、
今日は3コードのブルースでノリノリで演奏。これぞスイング!という
リズムセクションに強力なフロント陣。メンバー間には今日が初対面という方も
いたのですが、そこはベテランの方々、何の問題もなく。
本当に気持ちよかったです!

終わった後の矢野さんの「ギター、ごきげんだね!」の
一言にすべてが集約されている気がしました。


さあ、明日から連休。先週のレコーディングの仕上げなど家でやることが
たまっていますが、今は開放感に浸りつつ、休み明けはもう3月。
春からは僕にも新しいことがあります。

まずはフクムラさんとのユニット。
3月から改めて'Pick & Lips' として再スタートいたします。
ますます増えるオリジナルにも期待していただきたいです!

そしてお世話になりっぱなしのジプシー・ジャズバー、池袋BLUE DRAG。
毎週木曜日がミニライブ&セッションの日となり、僕が第二木曜のホストを
勤めさせていただきます。ジプシージャズ、スイングetcの新しい交流の場に
なるようにと、調整中の段階ですが、今からかなりやりがいを感じています。

かつての同級生は今年でもうほとんどが就職。。ますます春からが楽しみです。
[PR]
by fumiclub | 2006-02-26 22:43