ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今月は気づいたら後半はわりとゆっくりなスケジュールです。
ここ数日は涼しくて過ごしやすいですね。

最近やたら本を読むのにはまってしまい、
サスペンスやらノンフィクションやら各種税金の収め方etc..
移動中や暇を見つけては色々な本を読んでいます。

おまけに念願のi PODも買ってしまい、
人生守りに入ったような危険な兆候ですね。

今日はMs.CHarlesron~のライブ、曙橋Back In Town でのライブでした。
素敵なアコースティック・ソロ・ギターの田辺博信さんとの
ジョイントライブでした。

Ms.CHarlesron~、初めて4人でのライブ、
まだまだ不慣れな部分も多いですが、半分以上がオリジナル楽曲で、
自然と気持ちが入っていきます。

色々な方から期待していただいている分、求められるものや課題も多く、
自分の未熟さを痛感していますが、早く一人前のバンドとして胸を張って活動できるよう、気持ちを新たにしたのでした。
[PR]
by fumiclub | 2006-07-21 00:32
今日はパークハイアットで演奏してきました。
本来は水曜がレギュラーですが、たまに違う曜日にも
演奏させていただいています。

ギターの諏訪光風さんとのデュオ。
かなり楽しんできちゃいました!

ギターの特性で普段のデュオの演奏では伴奏が主体に
なるのですが、今日は同じ和音楽器同士、かなり自由に演奏できました。

諏訪さんとは今日が初対面でしたが、とても気さくな兄貴、といった感じで、
選曲はほぼ僕のレパートリーでやらせていただきました。

ギター同士って実際はなかなか共演する機会ないのですが、
お互い何度も笑顔がこぼれてしまうほど楽しく演奏できました。

今月末にももう一度ご一緒するのでまた楽しみです。

普通の日記になってしまいました、ホントに楽しかったのでつい。

浮かれ気分で帰りにBLUE DRAGによってたら、こんな時間。
おやすみなさい♪
[PR]
by fumiclub | 2006-07-07 01:42

ジプシーウェディング

今年も半分が終わり、後半戦!

今日は日比谷公園内にある小さな結婚式場での演奏。
佐々木憲さんのアコーディオンとのデュオで、
リクエストにより、ジプシー系の音楽を演奏しました。

ジプシージャズ~東欧系~クレズマーからの選曲で、さながらヨーロッパの
結婚式やお祭りのような雰囲気は、緑豊かな日比谷公園内の会場に
予想以上にマッチしていました。

他にも手作りのぬくもりあふれる演出で、とてもあたたかなひと時を過ごした後、
お言葉に甘えて二次会で料理までいただき、ほろ酔いで帰路につきました。

さい先の良いスタートをきった2006年下半期、まずは
先日ブログに書いた早朝リハ、お達しによると集合は3時過ぎ、、
朝のですよ、AM。

うーん、どうなることか自分でも楽しみです…
[PR]
by fumiclub | 2006-07-01 23:34