人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

友達は美大生

今日、演奏先に向かう駅のホームで、小中学校一緒だった
友達とばったり再会。会うのは一年ぶりでした。

彼はなんとこの春から大学に通っていて、今から学校とのこと!
かつてあきらめた美大へ、働いてためたお金で通っているとのことでした。

まだ20代前半とはいえ、なかなか決断できることではないですよね。
本人も悩んだ末だし、同級生は6歳下とのことで、戸惑うこともあるようですが、
電車内で今作ってる作品のことを聞いたりして、今日は新宿で画材等を買ってから学校に向かうんだという彼の顔からは、充実した生活が感じられました。

好きなことに一生懸命でいることの輝きを感じてとても嬉しくなり、
今日も音楽ができる喜びをかみしめて演奏しました。忘れたくない気持ちです。


明日はBLUE DRAGのライブ&セッション
http://www.geocities.jp/bluedrag_jp/

今回は安西創さん(Acc)と佐々木憲さん(Acc,Pf)との
2アコーディオン1ギター編成で演奏します。
もちろんセッション参加者も大歓迎です!
by fumiclub | 2006-06-08 00:03