人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

New Guitar!

新しいギターを購入しました。
昨年末にも一生物!のつもりでギターを購入したばかりなのですが、
また別のタイプのギターでグレードの高いものの
必要性を感じているなか、条件に見合った楽器が見つかり、
ほぼ即決!今朝取りに行きました。

これで完全に自分の演奏に言い訳できなくなり、
気合を入れなおしました!

夕方までに一つリハを済ませ、夜は知り合いのライブのある
豊洲のピチカートというお店に行きました。
もちろん手に入れたばかりのギターを片手に…!

バンドは’ディキシー・ショーケース’
先週末にも古いギターで飛び入りさせていただいたのですが、
今日は新しいギターをお披露目し、数曲参加させてもらいました。
バンドの中で弾くと改めてこのギターの魅力を感じ、気持ちよく演奏できました。

そしてこのお店のオーナー、横内さんは、かの有名なカウントベイシー楽団の
ギタリスト’フレディ・グリーン’とも共演経験のある現役のギタリスト!

終演後はライブのオファーや美味しいお酒を頂きつつ、
昔と今のスタジオミュージシャン事情や駆け出しの頃の苦労話etc..
貴重なお話を聞かせていただきました。

豊洲は春までのレギュラー演奏の帰り道なので、
また近いうちに立ち寄ることを約束し、終電で帰路に着きました。

しばらくNewGuitarと戯れる日々が続きそうです☆
by fumiclub | 2006-01-17 02:26