人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギター弾き'河野文彦'の活動日記


by fumiclub

昼も夜も

いよいよあたたかくなってちょっと出歩くだけで気持ちいいですね♪

今日は昼も夜も、アコーディオンの佐々木憲さんと演奏でした。

昼は城山トラストタワーという、きれいなオフィスビルのロビーで
ランチタイム・コンサート。

六本木ヒルズとか、丸ビルとか、ミッドタウンとか、近代的な
場所に行くと僕はわくわくするのですが、まさにそんな場所での
演奏で、やる前からウキウキでした。

最初は人もまばらでしたが、お昼休みの会社員の皆様を中心に
終わるころになると立ち見もでる大盛況!

ロビーなので響きもよく、気持ちよかったです。

夜は東京ドームホテルのアーティストカフェの演奏。

プロ野球が開幕してからは、ゲームのある日は結構混んで、
今日も今まで一番の客入りでした。

ここは音響を自分たちでやるのですが、お客さんの入りによって
響きが全然違うので、セッティングに気を使いますが
今日は我ながらいい感じの音響で(笑)、気持ちよく演奏できました。

演奏内容に関しては、デュオということで工夫して
僕はクラシックギターと持ち替えたり、佐々木さんは普段
アコーディオンでやるミュゼット曲をピアノでやったり、
試行錯誤中です。

僕は最終的には勢いでゴリ押しですけど(笑)

まだまだ可能性を探っていきたいです!

↓城山トラストタワーでの演奏(撮影・マリアさん/ありがとうございます!)
昼も夜も_f0040680_23544530.jpg
昼も夜も_f0040680_235533.jpg

by fumiclub | 2008-04-11 23:59